「サマータイムマシンブルース」

http://stmb.playxmovie.com/
劇団・ヨーロッパ企画の舞台をもとにしたらしいけど、そんなん知らないし、むしろ、劇場に自宅のエアコンのリモコンを持って行くと1000円で見られるっていう企画に乗りたくて見に行っちゃった。で、リモコンをチケット売り場のお姉さんに見せたら、ハイハイみたいな感じで笑われて本当に1000円で入れた。リモコンすげえ。
おおまかなストーリー的にはよくあるタイムスリップのちパラドックス解消のために四苦八苦系なんだけど、随所に舞台っぽい小芝居が入ってて、むしろそこがくだらなく面白くて、これ、映画にする意味あったんだろうかって感じ。いや、面白かったんだけど、そんで原作の舞台も見てないし、映画化されなかったら知らないままだったかも知れないんだけど、俺がこの映画見て面白いと思った部分でこの映画版ならではだなって部分があったのかなかったのかってこと。ともあれ、上野樹里と真木ようこと一緒の部室にいられるSF研ならタイムスリップしてでも入りたいです。