はいいろ

今日はもう、どうにもなんだか冴えない日で、なにが冴えないかってたぶん、普通に大学行って普通に授業を受けるってことが、どうしようもなく冴えないものに感じてしまう自分が冴えないってことなんであって。というか、まぁ、よくある周期的なアレであることはなんとなくわかってる。足は鉛のように重いし、コーヒーは苦いばかり、面白い漫画や小説を見つけられる気もしない、なにより、こうなってる時の常として、音楽が灰色に聞こえるのだから。ちょっと調べてみたら以前にこの状態になったのは7月くらいだった。およそ3ヶ月周期。気分の風邪のようなものだ。明日もその冴えない学校に冴えないツラぶら下げて行くのだ。ユルくねえ。踊りに行きたし。


聞きたいんだけど、いつから日本でハロウィンって一般的になったの?ってか、小さい子供がいる家なんかはやってるのだろうか。ハンズとかロフトとかそういう店行くと、なんかもう当たり前みたいなノリで商品展開してるのよね。ここ3年くらい前からだろうか。俺、やったことないよ。あ、ついでに恵方巻も。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci
バカ&ニキビ面した男子高校生が腕からジャラジャラ下げてるのを見て、俺は何を思ったでしょう。貧困削減に声をあげるってったって意味のない叫び声でもいいのかとか?知らね。こうまで、このネタを取り上げるってことは、どうでもいいことながら、なにか引っかかるとこがあるんだな。コレ。っていうか、何か、どころじゃなくて、やっぱ全部引っかかる。鯛飯をよく噛まずに流し込むみたいなもんだ。