りんね

いやはや、行動をしないときでも精神的には激しくアップダウンはするわけですよ。そういうのは往々にして不安という一言で片付けてしまうことも出来るんだけど、やはり、なにより見通しの立たなさってのは一番の原因になりますわな。なんていうか、やらなきゃいけないことがわかっているのにやれない・やらない状況というのが、これまでの人生の中でも少なからずあったんだけど、そういうときは大抵、精神的には惨憺たる有様だよね。この見通しの立たなさを例えて曰く、壁たぁ昔の人は上手いこと言ったもんだ。


なんで、饒舌体でガタガタ言っておりますがね、実際のところはこの週末のほとんどを家の周りで過ごすなんていう冴えない過ごし方をしてるんですよ。それもこれもアイツさえ終わればって話なんだけどさ。で、どうやら〆切ってのが来月の終わりくらいらしいんだわ。なんていうか、これまた冴えねえなぁ。真綿で首を絞めるように、時間というもんが過ぎて行くね。これを視覚化してくれるスグレものがあったらいっちょ買っておきたいね。


明日明後日と必死にやって、それでどんなもんだろう。そういえば、僕は自分の限界ってヤツを見たことあったっけ?なんつーか、恐ろしいことにというか、幸せなことにというか、そんなのまだ知らない気もする。まぁ、やれることやってみようよ。


そういや、この週末、伊丹十三の「タンポポ」を見たんですよ。あれはすげえ良い映画だ。ついでに、美味しんぼの良さも語りたいけど、もうそういうのは時間あるときにしとくね。あと、今日の中華街のおかみさん4というドキュメンタリーも素晴らしいものだった。NHKハイヴィジョンの仏像100選も。テレビばっか見てるんだ、僕ときたら。