ぞくぶつよく

このところ、アレ関係でパソコンを外に持って行って、外で作業することが多いっていうか、そればっかりやってまして、そういうときってバッテリーの持ち時間がスゴイ重要だよな!ってこれまでずっと思ってたんだけど、実際に持ち運びしまくってるとバッテリーの持ちなんかが重要って言ってるうちはマダマダな気がしてきた。だってどれだけバッテリーが持つって言っても10時間とかでしょ。10時間程度だとやっぱり、ふとしたときに使えなくなりそうで不安が残るし、なによりダラダラやれないし。そんなわけで、ルノアールなんだよ。ルノアールは電源貸してくれるから、要するに可能性が∞なわけですよ。バッテリー気にするより、電源使える店をたくさん知ってた方がいいわ。早く燃料電池が実用化されて100時間くらい持つ時代にならないかな。って、そこまでは言わないとしても24時間持ちます!ってだけでなんかスゴい心理的抵抗がなくなる気がするんだよなぁ。10時間ねえ。


そんなわけでして、そんな未来がくるまでは今いる12inchの初期型PowerBookくんと添い遂げようかとも考えているんだけど、仕事でwindows使わなきゃいけなくなりました!とか冴えなくて嫌だなぁ。なんかwindows使うってだけで気分が乗らないよ。Expos?ないしさー。


で、ここまでダラダラとなんだかんだ言ってますけど、要するにですよ、intel版のPowerBookが欲しい!ってことですよ!!
http://www.apple.com/jp/macbookpro/
電池持ちが悪くて、リアルモバイルに向いてないだとか2.5kgとかいって重過ぎ!!とか言わないからクレ!ちきしょう、買い時ってのがさっぱりわかんねえけど、今のPowerBookくんの性能に不満だ!適当なデスクトップでも買うか!!


違うな、新しいiMacと適当に高性能でモバイル向き向きなWindowsのノートブック買えばいいんだよ。金クレ!ほんの50万くらいだから!


原美術館のおらはーえりあそん展が2月5日までなんだけど、それまでにそのような時間を作れるか非常に怪しい。あ、でも、あれをああすればああなるな。なんとかなりそうな予感。