すなぐわ

chaff2006-01-14

あれをああして、どうにかこうにかオラファー・エリアソン展に行ってきた。ら、会期が3月3日まで延びていて、別に急がなくても良かったかなぁという状況だった。会期が延びるだけあって、かなりの盛況で原さんちがこんなに混雑するとは。肝心の中身は、と言ってもインスタレーションを文字で説明するなんて野暮だし、第一、筆舌には尽くし難い。綺麗っていう単語に押し込めるにはもったいなさ過ぎる。とにかく、作品の良さは然ることながら、アイデアがシンプルに形になってるっていう事実を前にして、内側から何かムクムクときました。やったる、俺もなんかやったる!!って感じになんか色んなツボをむいむいっと押されましたよっと。


で、漢方屋さんを冷やかしたり、雨がすごかったり、ヤフーカフェは24時間PC使えるってので行ってみたけど、椅子が最悪で、あれならマンガ喫茶でいいなぁって思ったり、インド人は接客悪いってのは経験的事実だけど、いい人そうで接客悪いっていう面白い現象に遭遇したり。


で、どうにかこうにかするために、その前の午前中は品川ルノアールで作業しちょった。品川ルノアールは歴史を感じさせる。要はボロい。でかいフロアー内にガラス張りの浮島という形がおもろい。