きゅうじつ

昨日わかったこと。酔っぱらいと議論しようと思っても疲れるだけ。なんかみんなうすーく馴れ合いたがってるんじゃないか、とか。慰め合う、とか?僕なんかは発奮し合いたいのだけど、難しいね。煽り合うような関係を愛をもって築くのは。とにかく、仕事させろ。


あと、ちょっとアレなこと。うちの会社でカラーマネジメントのことがちゃんとわかってる人は極少数だとか。ヤバいだろ、それ。だから仕上がりが雑に見えるんだよ。DTPもデザイナー任せが多いとか。ヤバいだろ。未だにOS Xのクラシック環境しか使えないとか。業界的にもどうなのよ?社内ワークフローの改善もいいけど、この辺を改善しなかったら意味なくね??とりあえず、僕はこのへんをちゃんとわかってる人になろうと思う。


まったく、自分の人生の主役は自分でしかないということ、その良い面・悪い面にみんな、もっと意識的になって欲しいものだ。