ひまじゃね

はてなインターフェイスが変わってから、数えるほどしか書き込んでないことに気がついた。別に、ネタがないとかではない。そもそも、始めから、ネタなんてものがあってから書くような場所じゃないわけで、むしろ、ネタがない状態で書く場所がココなのでした。じゃあ、なにがあるときに書いてたかって言えば、余暇なわけで、ここんところ久しく書いてないってのは、仮に時間があったりしても、体力やら気力やらがなかったりだなんだってのがあったりするわけだ。って、至極、普通だね。


ということで、方針を転換してみようと思ったのが、こないだなんだけど、早くもそれから20日近く経過してしまったんだけど、まったく考えられてない。とりあえず、昨今は、どうしたら効率良く日常をこなして、そんでヒマな時間を創って、本読んだりぼけーっとしたりできるかってのを追いかけることで忙しい。簡単に言えば、いろいろと試行錯誤しているんですよ。


あ、そういえば、書くことあった。6月の半ばくらいで私服OK宣言が出されたから、喜び勇んで全力で私服してたら、編集長に「そんな格好しているお前を新人として紹介したくない」という理由で、私服OK宣言が取り消されました!その時の僕の格好は、ポケットが12個くらいあるボロいカーゴパンツとインベーダー柄のTシャツでした。うむ、納得。は、一応したんですけど、じゃあどういう格好でいれば良いのでしょうか。とりあえず、エリ付きで綿パンというヒントが出されたので、シャツやらポロシャツに手を出してみようと思うんだけど、どいつもこいつも普通でつまらなくて高いんですよ。かといって安いのだと、着心地悪すぎてムカついてきます。なんだか、オシャレ一年生な気持ちですよ!先方の要求を叶えつつ、自分でも好きな格好をするということ目標になんとか頑張ってみます。とりあえず、夏のセールというものに行くことにしました。


これまでと比べてほんのり金持ちで、仕事場の真下にあるスタバで普通にフラペチってます。暑さに負けているとはいえ、ベローチェ大好きと公言して憚らなかった僕が、なんということでしょう。ただ、フラペチは太りそうなので、フラペチライトにしようと思います。あ、でも、そんなに汗かいといて「ライトで!」とか小デブが言ってるシーンとか、傍から見たら面白くてしょうがない気がするんですけど。そんな理由で、今日も「おーいお茶 濃い味」を飲みます。


部屋がホンとかモノとかで圧迫されまくりで、僕が動けるスペースが普通に動線分しかありません。もう本当に気合いをいれて、部屋を模様替えしたいんですが、どれくらいモノがあるか自分でも把握してなくて、捨てていいのか悪いのかの判別だけで、2、3日かかりそう。どうやったらオシャレな部屋に住めるんですか!?まぁ、その反動で、オフィスの仕事机はめちゃくちゃキレイです。要するに、イチからやり直さないとダメってことか。