あんのうん

過程のどんなに先にいたってそのうち追いつかれるだけなのであって、言うまでもなく結果が大事。仮に先にいるのだと思うなら、それを早いとこ数字にしなきゃいけないし、アドバンテージは利用しないといけない。というか、周囲をちゃんと見回せば、先にいるようでかなり後にいるという騙し絵状態の僕たちなんだからなおさらそうでしょうが。つまりは、比べる相手を間違えちゃいけないし、どうせ比べるなら上を見ようよって話だ。


で、配属が決まって、某モノ系です。組版も自分のとこでやらないような職場で、というか他のところがどういうフローなのかはよくわからんのだけど、むしろ、まだ自分のところのフローすら全部把握したわけじゃないのだけど、なんだか特殊なやり方をしているように感じる。なんにせよ良いものを作るだけで、それはもちろん売れます。そんな毎日を積み重ねていって、50冊も作るころにはプロになってたらいい。


とりあえず、今はナメられてるのか一目置かれてるのかもよくわからない状況だけど、まぁ、一年後どうなってるか自分でも楽しみだよ。


別な話、このページをどうするか考えてる。近々なんとかしよう。