ふぃーどばっかー

マイブームって言葉は1997年に一般化したらしい。以降、現在までの10年近く、この言葉は時代を表していたのではないか。とか言ってみる。まぁ、みうらじゅんなんて再評価するまでもなく殿上人のようなもんだから、とりあえず、さすがだなぁと言って済ませる。


構図か。


いろいろと創り出したいものにあふれているのにそこへ向かうことができない。底へ向かうことができないのは。


つまりは僕は好きなことが仕事なんだけど、それはそれで。


なんらいいわけにはならない。


つまりは、やりたいことやらやるべきことやらが先。前。手段も道具もそのためのなにか。でもそれは容易にひっくりかえるわけで、その逆転を、僕は楽しんでたりするからこうなったりする。やってるうちに見えてきたものとやる前に抱いてたもののどちらが尊いのか。やってみたいと思ったものをすべてやること。これはもう体質改善とかそういう話か。いやいやこんがらがるがる。