いみじくも

はて、あんなことを書いてバチがあたったのか、フジとはお別れ。とはいえ、貴重な経験をさせてもらった。はい、ウダウダやってもしょうがない。この反省を次に活かしましょう。次は明日。第一回神保町決戦。と、それが終わったら宅研がんばらないと。


気持ち的に言ってがっかり来なかったと言えば、そりゃ嘘になる。残念画面を見て15分は結構世界は真っ暗系だったけど、まぁ、少しうとうとして起きてから、

森達也の「憲法第一条ドキュメンタリー」が放送中止。以下がコメント。

天皇ドキュメント、三日前に正式に降りました。理由はいろいろあるけれど、最終的には「天皇に会いたい」という作品のモティベーションを、「どうせ会えないのだからモティベーションになりえない」とフジテレビ側に否定されたから。


・・・何かねえ、ここだけの話だけど(無理かな)、「天皇は無理だ」とは言えないから、手法の違いでやられたような気がする。会えなくても充分に作品化できる自信と計算はあったし、それに会える可能性だってまったくないわけじゃないと思うのだけど。


いずれにせよ、NONFIXがこれでは、テレビではもう仕事ができないなあという気分です。

こんなニュースを見たら、ケツの穴の小さい編成の姿が浮かんで、少し心が晴れた。まぁ、ほんと次、次。次もダメだったら、その次。