げへな

chaff2005-07-10


今日はダースベイダーが当たった。これは俺のヒキが良すぎるのか、スターウォーズのキャラが素晴らしいのか、どちらとも知らないが、毎回結構嬉しいからステキ。それが一番大事。


そういえば、世の中には卒論とか単位とかそういうのがあって、俺としたことが単位は直接生き死にに関わるからともかく、卒論とかもうどうでもいいくらい忘却の彼方。もとから短期集中型の私ですから、こないだぐわーっと調べものして、レジュメ切ったら、なんかもうこのテーマ飽きたよ。どっちかってーと現場でやってる人にインタビューでもしに行きたいんだが、研究というのはそういうのじゃないらしくて、つくづく俺は研究者ではなく、ましてや、ジャーナリストでもないわけで、そんな俺はいったい何になるのだろう。まぁ、それをこっから形作っていくのだし、それが楽しみで仕方ないわけだけど、そういうこと言ってても目の前の問題は何一つ解決してないから困る。


知ってる?7月の1/3が終わったって。


俺はまだ世の中が7月だとは認めてないのに。


いやはや、そろそろテストじゃん。そんでもって、レポートとか結構あるじゃん。明日からモードを変えなくては確実にアウトだな、世界から。


それはそうと、今週のモーニングのセレナとタイアップのクッキングパパ中の「セレナ〜」という擬音には笑った。たぶん、今週はそれが一番笑った。