ホワイトバンドプロジェクト(「ほっとけない世界の貧しさ」)

http://hottokenai.jp/home.html
リアルとイメージとバーチャルとアクチュアルと。しかし、なんつーかこの写真群の「セレブ」っぷりは滑稽だ。「そりゃ、お前達はほっとけなくても無理はないですわなぁ」なんて感じてしまう俺の性根は貧しいのでしょうか。とはいえ、餓死寸前の子供の写真を載っけるのより、こういうセレブ感・オシャレ感を前面に出した方が、実際に有効な運動になりそうな気もする。特に、俺の住んでるこの国みたいなところでは。そういうヤツらをミーハーと切って捨てるほど潔癖になることはないんだろう。
ということで、若干、屈折しつつもこういう動きは応援しますってことで。俺は俺で好きにやるけどね。