にっき

毎日毎日、書くことがないとこからひねり出すのも重要だと思い直し、そろそろ日記することにしようかと思う今日この頃。あきらかにタイプミスが増えてきたからという説もあり、この日記にしてみれば「私の価値ってなんなのよ」って思ったりしてるのかも知れないけれど、この場合は私が造物主、いわゆるゴッドなのだ。そんな姿勢で日常さえも神様視点でたまに見てる俺はクズだけど、日常ってのはそんな俺さえも許して柔らかく柔らかく包んでしまう。まったくタチが悪いヤツだよ。どっちが?


というわけで、今は明日というか、もう昇ってから1/4日近く経過している太陽がまだ元気でいる今日の16時くらいからのゼミの発表があるわけで、それをもうちんたらちんたら書いていたらいつの間にか12時間くらいかかってて、しかもやっとこさ2ページという超牛歩。なつかしいな牛歩。


対して、この文章を書くのにかかってる時間ときたら2分くらいなんだから、今だけこのペースが逆だったらどれだけぐっすりと眠れることでしょうか。卒論に関しては本当に考えれば考えるほどわからなくなっていくというか、むしろ、考えようとしても頭が回らず、頭が回らないから回るまでの間にインプットを増やし、インプットが増えたせいでさらに回らないというフィードバッカー、そしてシューゲイザー