うちだは

ひさびさに、キセルの"ギンヤンマ"のシングルの方を聴いて、"夏嫌い(エコーバージョン)"にぶっ飛ばされた。"ニジムタイヨウ"に入ってる曲はこれまで"ハナレバナレ"、"ハネムーン"、"夜間飛行"、"夏嫌い"がバージョン変えて、再録されてるんだけど、前の2つは"ニジム〜"の方が好き。後の2つは再録版の方が好き。音の感じ的には"窓に地球"前と後で結構変わってるんだけど、っていうか"方舟"前後で変わってるんだけど、ってか益子前後で変わってるんだけど、まぁ、なんでもいいけど、やっぱり、俺はちょっとローファイなくらいの方が好きなんだよなぁ。内田派。あ、でもあの柔らかいタッチのドラムと絡むのは嫌いじゃないな。って、今、初めて知ったけど"旅"ってセルフプロデュースなのね。内田派。
 
まぁ、きっと今はまだ色々やりたいんだろうし、音の感じは違っても風邪を引いた時みたいなキセルっぽさは健在だし、これからもなんだかんだ言いつつずっとチェックし続けるんだろう。要するに、そろそろキセルのライブ行きたくなってきたなってことで、15日のイベント、当日券あるなら行こうかな。と思ったら、前売りもまだあった。あらあらどうしましょ。