らくがき

ちょこっと本を整理してたら、去年の終わり頃に買ったと思しき、「大事なことは60字で書ける」なんていう書き方系の新書を発見した。ポケベル時代じゃあるまいし。それともなにか?本当に大事なことは言葉にはできないとか言っちゃう?一つだけ言えるとしたら、その頃の俺はたぶん何をやっていいのかも分からずに、色々と焦ってたんだろう。ついこないだのことなのに、ずいぶん昔に感じてしまう。今年も、そろそろ涼しくなる。


ふと思いついた話、体つきはなんていうかセクシーで性格が男っぽい女性っていうのは結構いるし「さばさばしたところがいい」なんて調子で、顔次第とはいえ、美人系にカテゴライズされて、確固たる恋愛市場価値を保有しているが、一方で、体つきはマッチョだけど性格は中性的っていう男性は、それほど支持層を感じないのは僕だけでしょうか。それも顔次第か。さらに話を脱臼させれば、そういう、性格が男っぽいと周りに言われている女性の方が、二人でいるときは嫌な方向に女寄りってのもよくある話。ああ、マッチョで中性的って一昨年くらいにあった「ソフトマッチョ」ってヤツかもな。定着しなかったな、マガジンハウスよ。


罪を憎んで人を憎まず、っていうのは時間が経てばという留保付きならば、そう難しいことでもない。誰もが皆、変わってく。だから、変わってないところを見つけることは、すごく嬉しいことなんだな。


じゃあ、また明日。