ここでやる

chaff2005-09-20

ひょんなことからばんぱくに行くことになった。もりぞーときっころに会いに。まぁ、今まで行ってなかった方が、自分的には不思議なんだけど、それどこじゃなかった&照れとかそういうのだろう。完全に最終日らへんに行くので、めちゃくちゃ混んでるだろうけど、参加することに意義があるやらなんちゃらみたいな調子で。あぁ、ハナレグミのフリーライブ行けなくなっちゃったよ。


そんなこともあって、ばんぱくの公式ガイドブックをメモリアル的に買っておこうと思って、本屋をめぐったんだけど、もう返品とかで使えなさ爆発してた。出来たばっかの秋葉有隣堂が入荷を見合わすのは、まぁ当然だとしても、アトレ上野の明正堂が10冊全部返品とかかましてて、アホかと思った。書店員センスねえ。この時期はまだ記念買いあると見込んで、あのくらいの規模なら2冊は取っておくね、俺なら。仕方ないから、明日、神保町行く。


そんで、あがってた写真を取りに行って、シャッター16秒とかやってたやつだから、夜なのに昼みたいに明るくて、やっぱモノクロの方が雰囲気良かったんだけど、これはこれで楽しい。


で、今は家で塩田監督の「黄泉がえり」を見てんだけど、ジャニーズのウンコすぎる演技とCM入り過ぎで、全然、楽しめない。わかってたことだけど。でも、塩田っぽい画作りで、この感じはなんなんだろ。


そういや、今日、本屋で日経01が日経01EZみたいなヤツに変わってて、方向性としてはアリえるベクトルだと思うんで、ちょっとこれからの動向に注目してみたい。まぁ、変わったって言っても相変わらず、広告記事があからさますぎて、あんなんじゃ読者は萎えると思うんだけど。あと、表紙がダサいを通り越して、なんか遠いところにイッちゃってるのもついでに注目してみる。


小谷美紗子がしっくりくる、こんな精神状態は自分でも滑稽に思えてくる。中島みゆき小谷美紗子これやね。