はんぱもの

僕の期待に中途半端に応えるのはやめてくれ。それは優しさの悲しさだよ。それは、僕が中途半端なことしてるからだって、本当はわかってるけど、それでも言いたくなったりする。情けないほど、自分を融かしてしまっている感覚に我ながら苛立つ。こんなことして何か手に入ってもつらくなるだけだなぁって、今さら気付くんだけど、この道って戻れるんだろうか。まぁ、そろそろ終わらせよう。始まり、もしくは終わりを終わらせよう。それで続くなら続けよう。痛い目を見ても、今よりマシだし、たぶんもう平気だから。要するに、結構、疲れてる。


そう、今日は研修だったんだよ。その後の出来事のせいでうっすらしかけてた。しかし、今回は結構ハードな課題を出されて、7時間拘束されたあげく、昼飯と電車賃しかもらえんかった。あれはもう仕事の一部な感じあったし、軽く給料めいたもの貰ってもおかしくないんだがな。それはグループワークだったんだけど、相変わらず、グループワークは仲間の特性を見て、モチベーションを維持させつつ、全員の満足を得られる結果を出すってのが困難でっすわ。今回の出来は75点くらいでしょうか。そう、結構、上出来でした。ゼミの経験が役立っていることに気付かされた日でした。


で、酒飲んで、色々食って、録音して、写真撮って、ボーリング行って、動画撮って、帰り道、こないだ出したフィルムを受け取りに行った。家帰ってから見たら、アグファは本当に赤い。ローソンで現像は安い。アグファローソン最高。すげえいい顔が何枚もあったから、満足。


なんか小腹がすいたから、この冬初めてコンビニでおでんを買った。去年の今頃はおでんの能力値を付けていた。変わったのか、変わってないのかわかんねえ。