ひるじゅ

「セレブ」と「オタク」と「ロハス」について絡めて考えたことを書こうかと思ったけど、レポート書いたらそんな元気もなくなってしまった。レポートは結構簡単に書けたんだけど、それに書きたい欲を使ってしまったって感じ。まぁ、どうせ取り留めないだろうから、もうしばらく考えておこう。


そう、今日は六本木ヒルジュに行って、ガラにもないんだけどヴィヴィアン展を見て来た。ガラにもないっていうのは、これまで一度もヴィヴィアンの服を欲しいと思ったことが無いって意味なんですが、そんな僕にもヴィヴィアンを取り巻く環境を含めた人間的な変化と時代の流れを複合的に楽しむことが出来て興味深い展示だった。とはいえ、なんか後半部分の意図がいまいち不明瞭で、それに伴って動線も不明瞭になってるところにあちら側の迷いが見えた気がする。


で、ヒルジュで迷った挙げ句、石焼なにかを食べて、散歩してきた。六本木は高校が近くだったこともあって、6,7年前くらいは盛んに通ってた時期もあるんだけど、ヒルジュが出来て本当に街の感じが変わってしまった気がする。麻布署のあたりなんか原型を留めてるんだか留めてないんだか。ちょっとこの街は洗い直す必要があるな、とか思った。どこから攻めよう。とりあえず、ヒルジュは一画完成型だからなぁ。


そういや、今日、学校で久々に友達に会った。うん、学校の友達ってのもやっぱいいもんだなって思った。向こうの時間割もわかったから、これからはお茶しようっと。