よくぶつよく

chaff2005-12-03

卒論の予定を立てたのに、まったく守れていないこの2日、風呂入って、これから出来る範囲で寝るまでやってみます。なんだそりゃ。




今日は、ファミリーで外出して、そのついでに高い本を2冊も買ってもらった。大人すげー。こういうときは即買いできないものを即買いしてもらえるから、セレクトも自然と普段と異なってきます。今日のセレクトは



あったかもしれない日本―幻の都市建築史

あったかもしれない日本―幻の都市建築史

東京路上博物誌

東京路上博物誌

下の「東京路上博物誌」は2005年版。と、どちらも建築都市論寄りの変な本で、どちらも2000円オーバーですよ。いつ読むんだという話もありますが、なんとかなるでしょうとか思ってる。それこそ通学時間は読書の聖域なわけだし。


あとBonobosの新譜をやっと買った。これは良いんじゃないでしょうか。実に。音作りとかいいと思ったら、やはりZAKの仕事なんだよなぁ。邦人アーティストで音いいなって思うと、大抵、ZAKか益子。あと元パラダイスガレージの新譜が気になる。12Kから出たSAWAKOも(良ジャケ!)気になる。音楽、ひさびさに気になってきたぞ。キリンジ兄のも気になるぞ!


別な話、深夜にワード開いてガシガシ作業やって、やっとのことで終了して、よっしゃ保存じゃ!ってときの「パキーンッ」って保存音って快感以外の何者でもないよねー。あの感じを味わいまくるためにも頑張ろう。