よゆうよ

木曜に提出する課題が終わった。なんとかなるかも知れないし、ならないかも知れないんだけど、ならなかったときのことを考えるとゾッとする。ってかゾッじゃ済まない。よく、無事に就職して何年か経ってから卒業出来なかった夢を見てうなされたって話を聞くけど、そいつはとんでもない悪夢だ。現実なら悪夢以上だ。この感じは除籍になるスレスレだった2004年の2月を思わせる。おぼろげでも先が見えている分、こっちの方がタチが悪くて、この先、どんどん余裕を無くしていってしまうのかと思うと、それだけでもう。


そんな状況だけど、今日もウドンが美味くて美味くて、だからもう、そういう美味しいとか柔らかいとか甘いとか、そういうのをなるべく増やしたいんだ。余裕の作り方ってのをそろそろ覚えたい。「時間は作るもの」なんて名言があるみたいだけど、僕は余裕を作りたい。