ろまんちか

年末の伊東屋はスゴい混み様。ってか、もう年末ってだけで人がスゴい。例年もこんなだったっけか?はっ、ひょっとして景気良くなってるんじゃねえか。まぁ、いいや。それで、ちょっと興味あった映画見てから、ミレだかルミだか知らねえけどナリオを冷やかしに行ったら、ここもまたスゴいお人の数。愛すべきエレクトロニカルパレーダーたち。で、道路規制をしてたわけなんだけど、その規制が穴だらけで馬鹿正直に並んだ人が損をするという世の中の縮図。年金とNHKを払うのもこんなようなもんか、とか風刺。そんな愛すべき人たちの写真ばかり取っていた。みんなとても幸せそうで、ライトアップを見に、というより愛に照らされに行ったようなものだ。つまり、良いモノだった。


で、三菱地所の思惑に乗って関西発のうどんを食いに行ったら予想を3割ほど越えた美味さで程よくビックリ。つるとんたん、あなどれないよアレは。そんで、紅鹿行ってみたらこっちも相変わらず活気に溢れてた。ここのメニューは「僕の考えた新しいコーヒー」が大量にあって楽しい。あ、よく考えたら今日、飲み食いしたところ全部ヤツに教わってる。グルメプール万歳。


今日はめちゃくちゃ寒いってわけじゃなかったんだけど、先日、図らずも固形カイロの燃料補給先が判明したもんで、何年ぶりかに固形カイロを活用。ずっと暖かいものがあることはいいことだ。この胸に、なんて言えないよランタン。ロマンチ光。


銀座有楽町日比谷丸の内日本橋京橋も楽しい。東京、楽しい。明日から勉強、それはわかってるけど、とりあえず、ローソンにフィルムを出しに行くんだ。あ、映画はアレです。「ロード・オブ・ウォー」。どうしようもないことをどうしようもないって描かれるのはどうしようもないなぁって感じ。面白かったけど、どうしようもない。キングコングよりは良い映画だと思う。コング見てないけど。