まぢかまじか

あー、なんか色々あったなぁ。5月。そんであっという間に終わりだなぁ。というリアルな感想。なんかいろんなものにツッコんでばかりいた気がするんですけど、今週で研修も終わりということで、現在は会社にツッコんでいます。結構、古くてデカい会社なだけあって、人も機械も含めて、システム面での老朽化がヒドいです。僕の戦場はそんなところです。こんなところでこんなこと言っても仕方ないのだけれど、役員レベルの頭が古いと現場にはこんな不具合が寄せられるとは、な感じ。とは言っても、別に腐ってるんじゃなくて、あ、会社が腐ってるとかじゃなくて、僕がね、腐ってはいなくて、ある程度良いと評価されて、普通なら事業化の目処が立つようなものが作れたなら、わかってくれるところはわかってくれるということもわかっているわけで、それなら何も、上にだけ向けて仕事するわけでなしに、自分がやるべきことを我慢せず、戦略的にやるだけってこと自体は、何ら変わりが無いのですよね。現場にいるオジサマ方は疲れ果てて、若者に託しまくりで、上にいるオジサマ方は古くて固いのだから、どこまで通じるかわからないけど、まぁ、そういうことなら若い者同士協力して頑張ろうって思ったりしてます。こんな風にこれから先のことをゆっくりと考えられただけで、この長ったらしいと思っていた研修期間も全然無駄じゃなかったなぁ、なんて今さらながら。とりあえず、来週からは机とPCと名刺に一行が、僕に。